ブログBlog

■ Fev フェブ ■ 福岡・大名エリア 美容室 拡張移転 OPEN!

2016.08.31

fev

fev (6)

 

2016年8月2日 大名にリニューアルオープンした美容室
拡張移転のお手伝いをさせて頂きました仲介店です。

 

大名中心部・紺屋町通り沿いの立地。

実は弊社事務所の正面のビルです。事務所からお店の窓が伺えます。

fev (1)

 

こちらのビルの4階ワンフロア。

こちらの物件は、以前の建物所有者さんがお住まいの住居でした。
スケルトン状態まで全解体して頂いて、ゼロから作り込んだお店です。
細部までこだわって作られた内装は圧巻です。

4階のお店までの道のりは若干大変ではありますが、そんなことを忘れるくらいのインパクトあり。

店内に入ると、ここが大名か?と思いえるくらい。

 

fev (7)

 

なんと約50坪! 2つの区画に分けて セット10面ございます。

 

fev (2)

 

こちらの物件は、大名中心部で50坪なんで、賃料も高いだろうな~と思われますが、実は坪単価は非常に安い掘り出しもの物件。
と言うも、建物入口から4階のお店までの導入部に少し難ありの物件だったからなんですが、
それを逆手に取った演出をすることでデメリットがほぼなくなり、非常にいい物件だったと思います。
出来上がりを見ると、この物件良かったのにな~。と思われる方は多いと思います。

 

fev (8)

 

外国人風のカット・カラーが自慢のfevさん。

カラーラボも店内中心部にドンと構えられてます。

 

fev (4)

 

最上階なのでルーフバルコニーも付いてます。 解放感のある屋外での撮影もここで出来ちゃいます。

(一部うちの事務所の窓も写っちゃってます。)

fev(9)

 

オーナーの石川さんとは、独立開業時からのお付き合い。
独立時、最初の出店は旧大名小学校前の約15坪の美容室居抜物件でした。
当初より3~5年後には拡張したい。という計画があり、そこまで計算しておススメした物件でした。
開業時の計画通り、資金、スタッフ、お客様も増え、今回の拡張移転となっております。
最初に出したお店も弊社にて居抜で売却させて頂き、無駄無く移転が完了できました。
こうやってお客様と一緒に成長できるのもこの仕事の醍醐味ですね。

 

fev (5)

 

fev
福岡市中央区大名1丁目1-23 remix大名4F
092-715-0711
http://fev-hair.info/
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000243131/

 

 

↓ アッシュ不動産事務所のFacebookページ ↓ 「いいね」 して頂くと最新情報をお届けできます。

アッシュ不動産事務所 紹介1

 

■ RISA granche グランシェ ■ 福岡・大濠エリア 美容室OPEN!

2016.08.26

RISA granche

 

2016年7月29日 大濠エリアにオープンした美容室
追加出店のお手伝いをさせて頂きました仲介店です。

 

RISA granche (2)

 

 

大濠公園の南側、大濠高校前の通りを西新方面へ行った城南線沿い。
新しくオープンした「ニューヨークストアセントラルパーク店」の3階になります。
http://www.ny-evolution.co.jp/design/NYEV/shop/ny_centralpark.htm
スーパーが入っている複合施設の為、1階には駐車場が完備されております。

 

RISA granche (1)

 

ハコの広さと天井高を上手く使って、

ここ大濠エリアのターゲット層にバッチリはまりそうな綺麗で上品な店内イメージです。

 

RISA granche (4)

 

 

明るい店内ですが、シャンプーブースは照明を落として落ち着いた空間に。

写真は3台ですが、別途個室が1台ございます。

 

RISA granche (5)

 

 

予約優先ですが、お子様やご家族一緒でも安心の個室。

(朝一で撮影に行きましたが、既にお客様がいらしたので入口部のみ撮影)

 

RISA granche (7)

 

RISAさんは約3年前に大名(警固交差点そば)に出店された美容室です。
当初より追加出店の計画があり、予定通りの2店舗目となりました。
既存店との連携も図れる立地で他のサロンとは異なる感じでの出店が出来る物件をさがしておりました。
ニューヨークストアの新築案件の話をご提案したところ、じっくり計画が実行できる点と、
理想的な条件だったこともあり、貸主様の協力も得て、上手い具合に出店できました。

RISA granche (8)

 

ヘアカット後にお買い物も完遂しちゃえます。 お近くの方は是非!

 

 

RISA granche

福岡市中央区鳥飼1丁目2-25 クリスタルモール大濠3F
092-762-5900
http://www.risa-hair-design.info/granche/

平日・土/ 10:00〜20:00

日・祝 / 10:00〜19:00

RISA granche (6)

 

■ VeroNica ヴェロニカ ■ 福岡・大名 美容室OPEN!

2016.08.24

Vero Nica 【ヴェロニカ】

 

2016年7月3日 大名にオープンした美容室です。
リニューアル移転のお手伝いをさせて頂きました。

 

VeroNica (1)

 

↑ こちらの2階。 国体道路より大名側へ1本入った通り沿いの立地です。

通常のカットスペース、シャンプーブースの他、異なる2つのプライベートルームが完備されてます。

 

VeroNica (5)

 

VeroNica (2)

 

開放的なテラスルーム

 

VeroNica (3)

 

天井はこんな感じで解放感ありすぎです。

サンルーム的な感じで個室としても使えます。

 

VeroNica (4)

 

キッズスペースがあるロフトルーム

カットもシャンプーもここで出来ちゃいます。

VeroNica (7)

 

見下ろすとこんな感じ。

VeroNica (6)

 

お客様のご要望や用途によって使い分けが可能なレイアウトです。

 

Vero Nica
福岡市中央区大名1-2-30 2階
092-713-6973
http://raything.com/
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000099737/

 

 

VeroNicaさんは、以前「麗心」という名前で、警固の上人橋通りで1-2階の戸建店舗で営業されていましたが、
リニューアル移転でこちらの物件に移転されました。
前テナントがBARだったこちらの物件。
物件の2階を借りられましたが、2フロア分の天井高のある物件で、3階と言えるほどのロフトスペースがあります。
以前も1-2階の戸建物件だったこともあり、店内のレイアウトはほぼ同じ感じでリニューアルできました。
以前のお店も前回ご紹介した「NORIKO BEAUTY」さんへ居抜にて引き継がれてますので、
バッチリな移転計画が完了できました!

ash

 

■ なごせん ■ 福岡・薬院にグランドオープン

2016.08.19

なごせん

 

2016年6月17日 薬院にグランドオープン。
移転のお手伝いをさせて頂いた仲介店舗です。

 

薬院六つ角から少し西に入った通り沿いの1階。

 

なごせん8

 

1階はカウンター席とテーブル席

 

なごせん4 なごせん1 なごせん6 なごせん3

 

 

2階は団体にも対応可能な作りになっています。12名様収容可能な個室もあります。

なごせん5

 

店内に生け簀を完備した海鮮居酒屋で、活造り、焼き魚などの海鮮メニューをメインに
から揚げなどの通常の居酒屋メニューも取りそろえています。

食べるのに夢中で海鮮料理の写真を撮り忘れてしまいました。。。

なごせん7

 

なごせん
福岡市 中央区 薬院2丁目 3-25
092-714-2100

 

↓ アッシュ不動産事務所のFacebookページはこちらの画像をクリック! 情報満載!「いいね」 お願いします!

ash

■NORIKO BEAUTY■ 福岡・警固 美容室OPEN!

2016.08.04

 

NORIKO BEAUTY (ノリコ ビューティー)

 

NORIKO BEAUTY (3)

 

2016年7月5日 福岡・警固 上人橋通り沿いオープンした美容室です。

リニューアル移転のお手伝いをさせて頂きました弊社仲介店です。

 

NORIKO BEAUTY (4)

 

天神西通り沿いの大き目のハコで長く営業されていた美容室idoさんのニューブランド。

Top Stylist兼店長のNORIKOさんの名前を前面に打ち出したお店。

NORIKOさんの追及する美を提供するサロン。
個人の名前を店名にすることでそのこだわりが感じられます。

 

NORIKO BEAUTY (6)

 

NORIKO BEAUTY (5)

 

戸建の1-2階の店舗。

1階、2階それぞれに、カットスペースとシャンプーブースがございます。

2階はヘッドスパが出来る個室のブース。

戸建の単独テナントだからできる独自性を打ち出せるなかなかない物件です。

 

NORIKO BEAUTY (7)

 

 

NORIKO BEAUTY membership economy salon

福岡市中央区警固1丁目5-30
092-731-6606

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000294153/
http://www.id-only.co.jp/

NORIKO BEAUTY (2)

 

 

こちらの物件は、弊社にてご移転のお手伝いをさせて頂いた美容室の居抜物件でした。
退去期限ギリギリで今回のお店の移転の話が持ち上がり、互いにメリットのあるお取引となりました。
ちなみに、西通り沿いの元のお店も居抜で引継者が現れ、無駄な家賃などの負担もなく、スムーズな移転ができました。
実は今回のお取引は、4件の美容室が居抜・移転・出店が上手く絡んだうちの1つでした。
他3件のお店のご紹介も近くさせて頂きます。
それぞれの移転計画がタイミングよくバッチリはまり、それを弊社が調整・仲介させて頂きました。
仕事のし甲斐をずっしり感じられる仕事でした。ありがとうございます!

 

NORIKO BEAUTY (1)