ブログBlog

■俺の台所■ 福岡・春吉 居酒屋 移転リニューアルオープン

2015.10.26

俺の台所

俺の台所 (0)

 

2015年10月5日 春吉に移転リニューアルOPEN!

渡辺通から春吉へのご移転でお手伝いさせて頂きました。

 

2月までやってた渡辺通のお店を居抜で売却し、こちらの希望してたエリア・サイズの物件への移転をまるっとお手伝いさせて頂いております。

 

俺の台所 (1)

 

春吉の路地裏立地ではありますが、長くこの辺りで飲食業をされていたオーナーさんにとっては完全ホームの春吉エリア。

夜開店する飲食店のオーナーさんが出勤前の食事で来られたり、

仕事帰りの方が晩ご飯的な感じで飲みに来たり、

飲み会の帰りにチョット寄ってみたりと、

知る人ぞ知る我が家的なお店「俺の台所」

 

俺の台所 (2)

 

店内は、カウンター席と、テーブル席が2つだけの小さなお店です。

前のお店と比べると、お店の規模は半分くらいに小さくなりましたが、アットホーム感やお客さんとの距離感が更に近くなりました。

なんとなく屋台の雰囲気が味わえる居酒屋です。

 

俺の台所 (3)

 

俺の台所 (4)

 

料理の写真撮ってませんでしたが、基本和食で本当にどの料理も美味しい小料理屋的な感じです。

カウンターに大皿料理で、今日のオススメと定番人気メニューが並びます。

お店に入って、直ぐにキンキンに冷えた生ビールと大皿料理からの小鉢でチョイ呑みするのが最高です。

 

俺の台所 (5)

 

何も飾らず、ただ飲みたい時に飲みに行く、 TVを見ながらダラダラ飲みたい。そんな時、

私の一人で飲みに行けるお店のひとつでもあります。

 

 

俺の台所
福岡市中央区春吉2丁目10番15号1階
092-724-3353

 

 

 

■Pia hair design■ 福岡・大名 美容室 拡張移転

2015.10.23

Pia hair design

Pia (0)

 

2015年10月14日 リニューアルオープン!

福岡・大名エリア内での拡張移転をお手伝いさせて頂きました。

 

Pia (1)

 

大名小学校前の通りから大正通りに抜ける道沿い。中央区役所裏手あたりの立地です。

オフィスビルの2階ワンフロア。窓面も広く明るい店内となっております。

 

1階には物販店が入居予定。

またこの通りが賑わいそうです。

 

今回はバシッとお店作りにもこだわってます。

80年代のヨーロッパ家具を使い、ハイセンス・ラグジュアリーな雰囲気・空間を提供しております。

 

Pia (2)

 

デザイナーさん曰く
テナントの持ってる無機質なポテンシャルと…
配置するシンプルで素朴なテクスチャ…
優しさを醸し出すアンティーク家具や調度品をミックスして…
ヘアメイク・アートメイクなアートギャラリー的な空間を狙っております。
とのこと。

また、かっこいいお店がまた出来ちゃいました!

 

Pia (3)

 

Pia (4)

 

Pia (5)

 

 

こちらの写真が同じくらいのアングルからの  ビフォー/アフター

 

Before  こんな感じのスケルトン状態が・・・・

Pia (6)

 

After  こんな感じの仕上がりに!

Pia (7)

 

こちらの美容室Piaさんとは、前のお店の出店時も携わらせて頂き、そこで実績を上げてからの拡張移転。

成功したお店から、また新たなご依頼を頂き今回の計画も大成功。

(前のお店も居抜で売却できそうです。)

 

Pia (8)

 

 

Pia hair design

福岡市中央区大名2丁目2-50 大名DTビル2F
092-791-7329

http://piahairdesign.com/

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000166977/

 

 

■KAITO(カイト) 唐人町店■ 福岡 サイクルショップ 追加出店

2015.10.22

KAITO(カイト)

2015年9月 唐人町にサイクルショップがOPENしました。
追加出店のお手伝いをさせて頂きました。

場所は地下鉄唐人町駅を出てすぐの明治通り沿いの立地。
唐人町からYahooドームに向かう際に必ず通る場所です。

サブウェイ唐人町4

 

店内には70台の自転車がぎっしりと並んでいます。
ロードバイクからファットバイクまでいろいろなジャンルの自転車が比較的手頃な価格帯で購入できます。

サブウェイ唐人町3

 

今おススメの1台がこのファットバイク!
これさえあれば、山から砂浜まで安心して走れますよー!

サブウェイ唐人町2

 

今回の物件は、もともと飲食店が入っていた区画ということもあり、
床・壁・天井が全てボロボロでした。こんな感じ。。。

オーナーさんの協力を得て、奇麗なスケルトンに改装してもらうことが出来たおかげで、
お互いの条件が折り合い、何とか出店していただけることになりました。

サブウェイ唐人町6

 

カイトさんは、パンク修理を500円でやってくれるので、もう自分でパンク修理をやるのが馬鹿らしくなります。

最近は、私もパンクすると必ずカイトさんにお願いしています。
私の場合は、細いタイヤで損傷が激しかったため、2回ともタイヤ交換になっていますが。。。

今回お邪魔した際も、パンク修理のお客さんがいらっしゃっていました。

なぜかタイヤに火を付けていたので、慌ててパシャり。どうやらノリを乾かしているようです。

新品の販売からメンテナンスまで全てやってもらえるので、自転車通勤の方は是非立ち寄ってみてください。

サブウェイ唐人町5

 

サイクルショップKAITO 唐人町店
福岡市中央区唐人町1-6-17
092-753-6307
9:00~21:00

http://www.kaitoshop.jp/

■MARIS Hair FUKUOKA■ 福岡・天神西通り 美容室 福岡進出

2015.10.20

MARIS Hair FUUOKA

明日 2015年10月21日 天神西通り沿いにグランドオープン!

東京の有名人気サロンのひとつが福岡の一等地へ進出する際にお手伝いさせて頂きました。

 

MARIS (5)

 

福岡・天神西通り沿いの角地。

H&MとFOREVER21の道路を挟んだ正面の一等地。

このビル3・4・5・6階は全て美容室というビル。ここの3階です。

 

MARIS (6)

 

10月8日にプレオープンしておりましたが、明日正式なグランドオープンを迎えます。

 

写真の腕前が全然違うので店舗のデザイナーさん撮影分を使わせて頂きました。

爽やかな優しさ溢れる色使いと素材感、
デザイナーさん曰く、名付けて! フレンチ・サーフ・シャビー・ヘアサロン(長っ!)
暖かみのある空間から、さわやかな光の渦へ…
な感じのコンセプトの内装デザイン。

MARIS (7)

 

MARIS (8)

 

MARIS (9)

 

MARIS (10)

 

MARIS (11)

う~ん、納得です。

 

こちらのサロン:MARISさんは、東京の方では、皆さんご存知な有名人の方々が数多く訪れるサロンで有名です。

この福岡店へも既に多くの有名人さん達がプレオープン後いらしてます。

かの有名なアイドルグループの主要メンバーや、芸能人、タレントさんなど、お客さんとして行けば結構な確立で会えるかも!

(ほら → https://twitter.com/MARIS_hair?ref_src=twsrc%5Etfw )

 

スタッフ皆さん良い感じの方ばかりで、物件探しから、契約手続き、工事対応、飲み会、中洲飲み などなど・・・・・

オープンまで楽しい仕事でした。 今後とも宜しくお願い致します。(また飲みましょうね!)

 

 

MARIS Hair TOKYO & Treatment FUKUOKA

福岡市中央区天神2丁目4-16 天神31オクトビル3F
092-762-8080

http://maris-hair.com

■Baciami Hair & Spa■ 福岡・上川端町 美容室 独立開業オープン

2015.10.09

Baciami Hair & Spa

Baciami (4)

 

2015年9月1日 キャナルシティそばの国体道路沿いにオープンした美容室。
1階・50坪の店舗に独立開業したサロンの出店に携わらせて頂きました。

 

国体道路沿いのキャナルシティ近く、焼肉大東園の隣りという好立地な場所。
以前はsoftbank shopが入っていた店舗です。

 

インパクトのある入口のファサードがこれ

Baciami (6)

 

バシ―っとオーナーさんの思いを詰め込んだトータルビューティーサロンです。

独立開業でいきなり50坪!

独立開業で50坪の美容室は初めてです! オーナーさんのこれまでの実績の賜物ですね。

 

(お客様が多く店内撮影が出来なかったので、外観以外はお客様が撮影されたものを使わせて頂いてます。)

Baciami (1)

 

Baciami (2)

 

Baciami (3)

 

シックなイメージにグリーンを全体的に配置した店内

ヘッドスパの個室を完備。夜21時まで受付OKです!

立地を活かしてセットサロンとしての機能も備えたサロンです。

 

Baciami (7)

 

Baciami (8)

 

Baciami Hair & Spa

(バーシャミ ヘアーアンドスパ)
福岡市博多区上川端町1-1-2-1F
092-262-8698

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000326183/?vos=cpahpbprosmaf131118001

10:00~23:00

 

 

■garnet■ 福岡・薬院 美容室 移転リニューアルオープン

2015.10.08

garnet (1)

 

garnet

2015年9月18日 薬院エリアにオープンした美容室

移転リニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

 

薬院大通りの裏手。高宮通りから入った通りの路面店。

「のぞみ保育園」の斜め向かいです。

garnet (2)

 

長く天神の商業ビル内で営業されていたサロンさんの移転となりました。
新築テナントビルへの移転・出店となります。
店内だけではなく、店名も新しくリニューアルされてます。

 

garnet (3)

 

施術については、全て半個室での対応となります。
カットからシャンプーまで移動せずにプライベートスペースにて対応が可能。

 

garnet (6)

 

セット椅子に、シャンプーボールがグイィィーンと動いてきます。

現物は初めて見ました。

 

 

garnet (5)

 

キッズスペース付きのブースもあり。 お子様連れでも安心してサービスが受けられます。

 

オーナーさんと記念撮影でパジャリ

イメージ通りのリニューアル移転ができたと思います。おめでとうございます。

garnet (7)

 

garnet (ガーネット)

ADD : 福岡市中央区薬院3丁目13-11 ラガッツア薬院1F
TEL : 092-406-3477
OPEN: 11:00~21:00
H P : http://hair-garnet.com

 

garnet (4)