ブログBlog

■焼肉どんどん■ 福岡・大名 福岡進出1号店・グランドオープン

2015.07.22

焼肉どんどん

 

2015年7月14日 大名にオープンした焼肉店

福岡進出1号店の出店のお手伝いをさせて頂きました。

東京・大阪などに複数店舗を展開している企業の福岡進出です。

 

旧大名小学校前の通りを大正通りに向かった通り沿い。中央区役所の裏手の路面店舗です。

開店祝いのお花で店舗のファサードが見えません。。。

焼肉どんどん (1)

 

オープンキッチンの焼肉店。

気さくで元気いっぱいのスタッフさん達との会話も楽しめるお店です。

 

焼肉どんどん (8)

 

カウンター・テーブルに七輪を置いて炭焼きで厳選した肉を堪能できます。

 

カウンター席

焼肉どんどん (2)

 

6~14名のテーブル席。 個室も完備しております。

焼肉どんどん (4)

 

2名テーブル席

焼肉どんどん (6)

 

厨房のダクト周りの装飾といい、
壁面のほぼ全てに張られたタイル張りっぷりといい
店内装飾は細部にまでこだわって作り込んでいます。

 

焼肉どんどん (5)

 

焼肉どんどん (3)

 

気軽に手軽に美味しいお肉と美味しいお酒を元気なお店で楽しんでください!

 

焼肉どんどん (7)

 

焼肉どん2 DON-DON
福岡市中央区大名2丁目2-52 2001MTビル1F
092-732-5029

 

 

< Cue…next hair(キューネクストヘアー) > 福岡・薬院 美容室・独立開業 OPEN

2015.07.21

 

Cue…next hair (キューネクストヘアー)

 

 

Cue...next hair_4

 

6月6日 今泉・薬院エリアに美容室がオープン!
独立開業のお手伝いをさせて頂きました。

城南線から長崎亭 薬院店の方に入って左側のビル。
西鉄大牟田線 薬院駅から徒歩5分の立地です。

Cue...next hair_1

 

元々今泉の美容室で働かれていたオーナーさん。
今泉・薬院エリアで小型店舗を探しており、なかなか条件に合う物件が出てきませんでしたが、

この物件が出た時には「やっと出た!」といった感じでした。

物件をご紹介して即内覧→即申し込みと非常にスピーディーに動いて頂けたのが決め手だったと思います。

Cue...next hair_3

 

今回は美容室の居抜での入居で、内装造作物を活用し、初期費用を抑える事ができました。

窓面が多い為、明るく開放感のある店内です。

 

Cue...next hair_2

 

出店おめでとうございます!

 

Cue…next hair
福岡市中央区薬院1丁目7-12 セルクル薬院305
090-3017-8489

■魚がし 活粋■ 福岡・天神 海鮮居酒屋・グランドオープン

2015.07.10

魚がし 活粋

 

2015年7月1日 天神にグランドオープン!
出店のお手伝いをさせて頂きました。

 

活粋 (1)

 

天神西通りのカメラのキタムラから新天町商店街に入るところにある音羽鮨さんの2階

地下鉄 天神駅の出口が目の前にありますし、商店街を通れば西鉄 天神駅まで雨にぬれずに終電ギリギリまで飲めちゃいます。

 

2階に上がって暖簾をくぐると

活粋 (2)

 

一番に飛び込んでくるのがこの水槽

活粋 (3)

 

活きのイイお魚さん達が上の水槽で、下の水槽には透き通ったイカさん達が泳いでます。

 

以前居酒屋さんだった物件を改装しての出店となります。

造作が残った状態での入居となりましたが、席数も増え、イチから作り込んだかってくらい綺麗に仕上がってます。

 

ずど~んと厨房内の調理の様子が見える魅せる演出とライブ感の味わえる調理場

活粋 (4)

 

落ち着いた半個室のテーブル席と、40名規模の大人数の宴会ができる座敷席

全80席の広い居酒屋さんです。

活粋 (5)

 

活粋 (6)

 

ここの売りは何と言っても活きのいい海鮮「活魚活き造り」

バフンウニ、ハーブ鯖、かぼすヒラメといった他ではなかなか味わえない珍しい鮮魚もお楽しみいただけます。

 

活粋 (9)

 

海鮮メニューだけではなく、熊本直送の馬刺しや、博多名物もつ鍋も揃ってます。

また全国の地酒も揃っており、粋なおもてなしと上質な活魚を肴と酒でたのしむお店です。

 

活粋 (7)

 

 

美味しい魚、透明なイカ、原価率の半端ない活き造りを堪能したい方、

16時台から開店するお店ですのでいち早く飲みたい方、

大人数でワイワイ宴会したい方など、

アクセスし易い立地です。

是非、ご活用ください!

 

活粋 (8)

 

魚がし 活粋

福岡市中央区天神2丁目7-22 音羽ビル2F
092-733-8018

http://r.gnavi.co.jp/52v2khmk0000/

 

 

 

< a mark(ア マーク) > 福岡・今泉 美容室・独立開業 OPEN

2015.07.07

 

a mark  hair (ア マーク)

a mark (6)

 

2015年6月24日 今泉に新規オープンした美容室

独立開業のお手伝いをさせて頂きました。

 

薬院六つ角から渡辺通に抜ける通り沿い。

1階には「チェルニア (Cernia)」「 platt frite(プラットフリット)」があるビルの2階。

 

a mark (1)

 

ついつい目のいく窓面の広い店舗です。

お客様が気にならない程度に通りを歩く人の視線が丁度良い高さに店舗があります。

オープンして直ぐに通りがかった新規のお客様も飛び込みで入店されたとか。

 

1階にはアパレル店が入居予定。

 

元々事務所だった物件ですが、半解体の状態で引渡を受け、そこから使えるものだけ残して、天井や間仕切り壁などを撤去し、こんな感じのお店が出来上がりました。

 

a mark (2)

 

スケルトンの天井に吊るした蛍光灯が良い感じで店内を装飾しています。

窓面も広く非常に明るい店内です。

 

a mark (3)

 

今回出店されたオーナーさんは、大名エリアで長年勤めてこられた方の独立開業出店となります。

一度、大名の物件で進めておりましたが、排水設備の脆弱性と階下への水漏れの危険性を考え、そこは断念。

ですが、結果的により良い物件にめぐり会いました。結果オーライってヤツですね。

こちらの物件を決めたのもオーナーの判断が早かったこともありスムーズに進められました。

 

a mark (4)

 

オーナーさんにも信頼して仕事を任せて頂き、物件探しから融資手続き、そして内装の手配まで、弊社にて各社ご紹介などワンストップで対応させて頂きました。

こちらとしても非常に交渉のし甲斐、仕事のし甲斐のあるお仕事ができました。

 

(久々に私も登場)

a mark (5)

 

独立開業のワクワク感をず~っと感じながら、楽しんでお仕事を続けてください!

 

a mark (7)

 

a mark hair
福岡市中央区今泉1丁目3-1 TYビル今泉2F
092-753-6617
10:00~20:00

 

 

<福岡での美容室の新規出店・独立開業・移転は、アッシュ不動産事務所にお任せください!>

 

< platt frite(プラットフリット) > 福岡・今泉 カフェ・バー OPEN

2015.07.03

Platt frite (プラットフリット)

platt frite (8)

 

2015年5月23日 今泉にオープンしたダイニングカフェバー

出店のお手伝いをさせて頂きました。

 

今泉・薬院エリアの路面店舗。

今泉の人気店「チェルニア (Cernia)」さんの隣り。
「グリリア ディ ガエターノ (Grilia di GAETANO)」の並びです。

 

platt frite (1)

 

BARの居抜を改装しての出店となりました。

 

platt frite (2)

 

こちらのお店は全てのドリンクが「セルフドリンクバー」

ビール、ワイン、ウイスキー、カクテル、日本酒、焼酎、、、 100種類程のドリンクが、なんと一律一杯450円です。

セルフですので、グラスに自分で注ぐ感じです。

 

platt frite (3)

 

フードはフリット、アラカルト、スナック、サラダ、デザートなど、お酒に合う軽めなメニュー

 

platt frite (4)

 

ご希望に沿ったカタチで店舗貸切・ビジネスやセミナーなどの貸切利用のも承っております。
少人数でも可。1名3000円~でフリードリンク&フードなど、
営業時間以外でもご希望内容で都度調整しお使いいただけます。

 

platt frite (5)

 

 

で、、、このお店、お昼は 「イリオモテネコ食堂」 と名前が変わり、別のお店になります。

ランチメニューは、唐揚げ、魚の煮つけ、生姜焼きといったメインのおかずに、サブおかずをチョイスできるスタイル。

惣菜ランチのお店になります。

platt frite (7)

 

ランチ利用、カフェ利用、BAR利用、お好きなときにお好きな使い方でお好きなメニューをお楽しみください。

 

platt frite (9)

 

・Platt frite(プラットフリット)
・イリオモテネコ食堂

福岡市中央区今泉1丁目3-1 TYビル今泉1F
092-519-4702

http://plattfrite.net/

 

 

 

< jeg(ジェグ) > 福岡・大橋 美容室 追加出店オープン

2015.07.01

jeg(ジェグ)

 

4月29日 大橋駅東口そばにオープンした美容室です。

追加出店のお手伝いをさせて頂きました。

 

jeg (1)

 

大橋駅東口を出て右手に進むと左手に交番があり、その角を左に曲がってすぐの立地。

駅近立地ですが店舗前面に駐車場も完備。

人気店「JACK-IN-THE-BOX」の姉妹店となります。

 

jeg (2)

 

今回は、元々美容室だった物件を居抜で引き継いでの入居となります。

以前の美容室さんからリニューアル移転による退去での居抜売却のご依頼を受け、今回ご入居の美容室さんへの引継ぎを弊社にて対応させて頂きました。

外観・店内の雰囲気やセット面のレイアウトは大幅変更し、シャンプー・エアコン・トイレ・給湯等の設備類の使える部分はそのまま活かしております。

以前はアンティーク調のサロンでしたが、今回はホワイトを基調にした明るい爽やかなイメージでセット面も増やしてます。

 

jeg (3)

 

jeg (4)

 

カット2000円と低価格の料金設定ですので『気軽に・楽しく・何度でも通える!』のが嬉しいですね。

 

jeg(ジェグ)
福岡市南区大橋1丁目4-29 センターコート大橋1F
092-408-2747
10:00~19:00
定休:月曜

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000320455/

 

 

jeg (5)

 

アッシュ不動産事務所 井隼人