ブログBlog

■CHOUETTE■ 福岡・志免町 美容室 独立開業オープン

2015.09.26

 

CHOUETTE  (シュエット)

2015年4月23日 糟屋郡志免町にオープンした美容室。

CHOUETTE (1)

 

4月オープンでしたが、なかなかお伺い出来ず、9月になってしました。。。

天神で長年経験を積んだオーナーさんが独立開業でつくったお店です。

場所は、イオンモールがある国道24号線沿いのヤマダ電機のそばです。

 

CHOUETTE (2)

 

美容室の退去跡の物件だった為、残った造作・空調・配管等を活かして新たに作り込みました。

2面採光で明る店内。

ナチュラルな雰囲気のサロンです。

 

CHOUETTE (3)

 

CHOUETTE (5)

 

CHOUETTE(6)

 

志免町エリアの方が天神・博多まで行かずとも通えるサロンです。

駐車場も完備しております。
男性客やファミリーでお越しのお客様も多いとのこと。
お近くの方は是非!

 

CHOUETTE (4)

 

CHOUETTE (シュエット)
福岡県糟屋郡志免町南里5丁目7-17 第28川崎ビル1F
092-936-5737

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000320154/

火~土曜 10:00~20:00
日・祝日 10:00~18:00

 

■久屋■ 福岡・大橋 ラーメン居酒屋 独立開業オープン

2015.09.10

 

久屋(ひさや)
2015年8月8日

大橋エリアにラーメン居酒屋がオープンしました!

独立開業のお手伝いをさせて頂きました。

 

高宮通り沿いの路面店。吉野家と同じ並びでイオンバイク大橋店の向い側。

西鉄天神大牟田線「大橋駅」徒歩4分の立地です。

 

久屋_1

 

このお店の看板メニューは「大江戸ラーメン」!

※豚骨ラーメンはありません。

久屋_2

 

大江戸ラーメンとは煎酒という江戸時代の調味料を使った江戸時代のラーメンで、

どことなく懐かしさを感じるけど今まで味わった事がない様な味です。

あっさりしてるけどコクがあり、スープも全部飲み干せます。

麺はちぢれ麺と細麺から選べて、ランチタイムは大盛無料サービス!

現代の醤油ラーメンもあり、それぞれつけ麺にもできます。

 

久屋_3

 

夜は居酒屋メニューもありますので、ここで呑んでシメにラーメンもいいですね!

↓以外にもこれからどんどん居酒屋メニューを増やしていくそうです!

 

久屋_4

 

また今回は内装造作を居抜で購入しての入居で、改装は全てご自身でされてます。

 

久屋_5

 

久屋_6

 

久屋_7

 

大江戸ラーメンは福岡ではおそらくここでしか食べられないので、

ご興味ある方は是非一度行ってみて下さい!
久屋(ひさや)

福岡市南区大橋1丁目19-18 ロワールマンション大橋1 1F

092-562-1338

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40040668/

■rojina■ 福岡・今泉 美容室 独立開業オープン

2015.09.01

rojina

2015年8月8日 福岡・今泉に New OPENの美容室。

rojina (4)

 

天神西通りそばの国体道路沿いのTSUTAYA・ベローチェから今泉に入って直ぐの立地。

天神の中心部である西通りの直ぐそばというアクセスの良い好立地ですが、

一本通りから入った場所であるため、落ち着いた雰囲気もある場所です。

 

昼間はこんな感じの外観

rojina (7)

 

夕方はこんな感じ

rojina (1)

 

店内設備についてはそのまま使い、造作の一部を変更されてます。

南側の広い窓面に対しての北側壁一面に本棚の造作を追加設置されてます。

今後はこちらに書籍類がどんどん追加されていくみたいです。

空間が引き締まった感じがします。

 

rojina (2)

 

長細い建物ですが店舗面積に対してセット面数が多く機能的なレイアウト

 

rojina (6)

 

今回の出店は、以前経営されていた美容室の法人さんから店長さんが独立するかたちで店舗を譲り受けるというものでした。

前回の出店時に居抜での対応をさせて頂いた経緯で、今回もお手伝いをさせて頂きました。

(アッシュ不動産事務所は、そんな感じのお取引についてもご対応可能です。)

 

rojina (3)

 

rojina
Across the Beauty
福岡市中央区今泉1丁目19-4 アーバンフォレスト天神1F
092-753-6780

http://rojina.jp/