ブログBlog

  • home > 
  • ブログ > 
  • 福岡キャナルシティそば・住吉の…
福岡キャナルシティそば・住吉の居酒屋 ニューオープン < 五-rosuke >

2014.08.06

五-rosuke (ごろすけ)

 

本日8月6日 キャナルシティ裏手に新規オープンしました。

30年間現役だった漁師さんが息子さんと出されたお店です。

 

五rosuke1

 

旬の天然魚にこだわった料理をメインに、その魚にあうお酒とともにご提供。

対馬をメインに直接漁師さんから仕入れるので鮮度抜群。

地元対馬に帰った際は自ら食材を潜って獲ってくるなどマネのできない仕入れが自慢。

鮑・サザエ・背高ミナ・ウニなど…活きたままお店の水槽へ。

近く鯛のブランド「みかん鯛」なんかも入ってくる予定です。

 

五rosuke2

 

カウンター・テーブル席・座敷もございます。

コース料理も一人一皿での料理提供が基本となります。

落ち着いた大人のお食事処といった感じです。

 

五rosuke3

 

昨日はオープン前のレセプションにご招待頂きました。

福岡ではなかなかお目にかかれない食材「チャンバラ貝」も出てきました。

 

10537308_416762038463664_7053049192422116629_n

 

個人的にはアナゴの炙りが凄く美味しかったです。

15207_416762101796991_6955559150156484016_n

シメは鯛飯。卵とじで薬味をかけて頂きます。

飲んだ後はシジミのお吸い物が最高にでした。

是非一度ここのお魚を味わってみてください。

 

オープンおめでとうございます!

五rosuke6

 

Fish & Dining 五-rosuke
福岡市博多区住吉2丁目16-1-1F
092-409-3194
17:30~00:30(LO-23:30)
定休:日曜

http://5-rosuke.com

https://www.facebook.com/5rosuke

 

 

今回は居酒屋の居抜物件を上手く活用しての出店となりました。
カウンター席以外は全て掘り炬燵の座敷席だったのですが、
女性が好むテーブル席を新たに設け、店内の雰囲気も明るくしました。
入居からオープンまでも急がずじっくり準備に時間を掛けてのオープンでした。
また福岡に素敵なお店を増やすことが出来ました!

<アッシュ不動産事務所>