ブログBlog

  • home > 
  • ブログ > 
  • 福岡・薬院の飲食店(カフェ) …
福岡・薬院の飲食店(カフェ) 独立開業 ニューオープン < 白のフライパン >

2014.05.02

白のフライパン

 

本日 5月2日 グランドオープンです。

近隣のオフィスからのランチ客や、カフェ利用のお客様で賑わうんだろうな~。って感じです。

薬院駅から徒歩3分の近い場所にあるので、是非ご活用ください。

 

フライパン1

 

薬院大通り(城南線)にある長崎亭(ちゃんぽん屋)から斜めに入った渡辺通に抜ける道沿い。

ここ↓

フライパン11

 

 

白を基調にした店内。

前面ガラスが開放的で、観葉植物が多く緑に癒されます。

テーブル席、ソファー席、カウンター席、それぞれ用途に合った使い方ができます。

貸切利用も可能です。

 

フライパン22

 

フライパン3

 

以前は、建物新築当時から営業されていた喫茶店「たんぽぽ」が長年営業されていた場所です。

賃貸契約時には、裏で当該区分の不動産売買も動いていた為、非常に難しい案件でしたが、何とか粘り勝ちで乗り切りました。

結果、素敵なお店が出来あがったので達成感はいつも以上です。

 

 

フライパン4

 

フライパン5

 

提供する全ての料理がフライパンで出てきます。

小さいのから大きいものまで、浅いのから深いものまで、全てのお皿がフライパン。

店名「白のフライパン」というのは、ここから来てるんですね。

「白の」っていうのは、オーナーのお名前と、建物名の「ホワイティ」から取ったのかな。

 

 

11時のランチから、ず~っと営業してますので、カフェ利用や、ディナーでもご利用ください。

 

これは、今日の日替わりランチ。

「国産鶏と久留米キャペツのトマトソース」(サラダ・パン付き)

フライパン6

今日は写真撮れませんでしたが、バーニャカウダー、ビーフシチューが凄く美味しそうでした。

今人気のパンケーキやフレンチトースト、クレープシュゼットなんかもドルチェメニューでございます。

 

 

ここは、元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手がプロデュースする今泉のHonaCafeを立ち上げから携わった方がオーナーです。

これまで培ったノウハウを活かして独立開業されました。(斉藤元選手からもお祝いのお花が届いてました)

開業おめでとうございます!

フライパン7

 

Pasta & Cafe
白のフライパン

福岡市中央区薬院1丁目6-5 ホワイティ薬院1F
092-791-7906

 

<テナント情報、独立開業、店舗不動産に関してのお問い合わせは、アッシュ不動産事務所まで!>