ブログBlog

< Curry&Cafe Afterglow > 福岡・大濠(草香江)カフェ・独立開業オープ

2015.05.08

 

Curry&Cafe Afterglow

Aftergrow (1)

 

4月15日 大濠公園そばにオープンしたカレー&カフェ。

 

NTT・大濠高校前の通り沿いで「大濠1丁目交差点」そば(イタリアンのSINCERITA 隣り)です。

大濠公園の南側(大濠ウェディングのそば)。

大濠公園を散歩した後や美術館に行く前や後なんかに行くのもいいかな~と思います。

 

 

Aftergrow (2)

 

クールな雰囲気の店内ですが、昼間は明るい爽やかな感じ、夜は落ち着いた雰囲気を味わえます。

カウンター6席に4名テーブルが2つ。

Aftergrow (4)

 

Aftergrow (6)

 

調理で使う色んなスパイスが沢山揃ってます。

 

Aftergrow (5)

 

ここのオーナーさんはまだ若い20代の方です。

独立開業での出店をお手伝いさせて頂きました。

 

ここはジェラートカフェの居抜物件だったのですが、お探しの条件にピッタリだったこともあり、

物件探しのご相談を受けたその日、即決めされました。

 

 

Aftergrow (7)

 

カレー大好きなオーナーさん。

お店作りの最中もカレー巡業の旅に出かけられて色々な情報を仕入れてこられたようです。

 

その結果、できたのがメニューにあるカレーメニュー。

「アフターグローカレー」
「マーボーカレー」
「煮干しカシミールカレー」
「薬膳黒チョップカレー」
と、カレー玄人向けのものから、スタンダードなものまで揃ってます。

Aftergrow (8)

 

今回いただいたのは店名を付けてる「アフターグローカレー」
インドカレーと欧州カレーを合体させた感じのカレーとのこと。

チキンがゴロゴロ入っててハーブの香りが広がるスパイス感たっぷりのカレーです。

スパイシーなカレーですが、クセはなく子供でも食べられる、誰もに好まれるカレーだと思います。

辛さ1~5ありますが、辛いのが好きな方は4か5で丁度良いかもです。

 

 

他にも

「バタートースト」「ピザトースト」「たまごサンド」「ナポリタン」など懐かしい喫茶店メニューもございます。

スープやデザートなでも勿論あります。カフェタイムにいいですね。

 

Aftergrow (3)

 

街の雰囲気もそうですが、扉一枚隔てての非日常、日々の喧騒から少し離れた、なんとなく心地よい空間です。

ランチ使い、 コーヒータイムで一息、 晩御飯に、 夜のお酒に、

様々なシーンで使える穏やかな空間と時間をお楽しみいただけます。

 

 

Curry&Cafe Afterglow

 

福岡市中央区草香江1丁目8-25 大濠パークイン1F
092-741-3080
ランチタイム  11:30~14:00
カフェタイム  14:00~16:00
ディナータイム 18:30~22:00