ブログBlog

■博多焼肉 明治屋 ■ 福岡・古門戸 グランドオープン! 

2017.01.13

博多焼肉 明治屋

 

2016年11月19日 古門戸にオープンした焼肉店
出店のお手伝いをさせて頂いた仲介店のご紹介です。

 

明治屋 (7)

 

「ホテルオークラ福岡」「博多リバレイン」「博多座」からすぐそば。
昭和通りを挟んだ斜め向かいの古門戸エリアにある戸建の店舗。

 

 

うなぎ店を居抜で引継ぎ、排煙ダクトを設置し焼肉店に生まれ変わりました。

1階はカウンターのみ
2階・3階はテーブル席・掘りごたつ席の個室になっております。

 

明治屋 (4)

 

明治屋 (5)

 

明治屋 (6)

 

1963年創業、50年以上にわたり厳選した黒毛和牛や鹿児島黒豚など、こだわりの美味食肉を販売している明治屋さんの焼肉店。

お肉屋さんだけあって、出てくるお肉は全てこだわりありの厳選された一級品。

 

明治屋 (2)

 

ランチ営業もされてますので是非ご利用ください。

 

明治屋 (1)

 

 

明治屋 (3)

 

博多焼肉 明治屋 古門戸店

福岡市博多区古門戸町2-2
092-261-2900

https://www.facebook.com/meijiya5505/

 

 

■三九酒場 けごむす ■ 福岡・警固 グランドオープン! 

2017.01.12

三九酒場 けごむす

 

2017年1月6日グランドオープン

追加出店のお手伝いをさせて頂いた仲介店のご紹介です。

 

けごむす (11)

 

 

警固交差点そば。

国体道路から行くと警固交差点の次の交差点、モスバーガーがある信号から南へ2ブロック先の交差点角地。

大正通りからだと警固交番・ファミリーマートの交差点から西へ入って直ぐの角地。

 

けごむす (1)

 

以前和食店の「旬彩 まんま」が営業されていた1階に新しくオープンしたお店です。

前回ご紹介した「たけなわ」さんのお向かいのお店。

 

 

店内はこんな感じ。

けごむす (8)

 

居抜での出店であった為、出来る限り前のお店から流用できそうなものはそのまま使っていくお考えでしたが、

なんだかんだこだわってると、まるっと内外装が新たになってました。

お店の入口の場所まで変わっちゃってます。

 

けごむす (9)

 

けごむす (10)

 

日本酒とおむすびに焦点を合わせて、全体として日本の素晴らしさをスルメの様に噛み締めて頂ける空間に!

オーナーの高山さんの思いが詰まった素敵な立ち飲み屋さんです。

 

「三九酒場」ということで、多くのメニューが390円。

けごむす (6)

 

けごむす (7)

 

お勧めの「からすみ」が天井につり下がってました。

けごむす (4)

 

けごむす (2)

 

 

こちらの「けごむす」さんは、薬院六角そばにある「39酒場 魚平」の追加出店店舗となっております。

オーナーの高山さんとは魚平で独立開業されたときからのお付き合い。

今回も探されていた物件の条件とバッチリな物件をご提供できました!

 

けごむす (14)

 

飲みにいく前のちょっと呑み

 

家に帰る前の一杯

 

飲み会の帰り際にもう1軒

 

ず~っとここで!日本酒と〝あて”を楽しむ

 

色んな使い方でご利用ください!!

 

けごむす (3)

 

三九酒場 けごむす

福岡市中央区警固2丁目15-1 新警固ビル1F

092-406-7855

 https://www.facebook.com/kegomusu/

 

 

 

■創作Kitchen たけなわ ■ 福岡・警固 グランドオープン! 

2017.01.11

創作キッチン たけなわ

 

2016年11月7日 警固にオープンした和食メインの居酒屋
独立開業のお手伝いをさせて頂いた仲介店のご紹介です。

 

たけなわ (2)

 

警固交差点そば、大正通りのファミリーマートの裏手、警固本通り沿い角地のにございます。

ここの1階。

 

たけなわ (1)

 

人気居酒屋で長く修行された店主・佐々木さんが腕をふるいます。

 

 

ちなみにこちらが引渡前のスケルトン状態 Beforeです。

 

たけなわ (Before2)

 

たけなわ (Before1)

 

そしてこれがAfter。

 

たけなわ (5)

 

たけなわ (6)

 

小さ目サイズのお店ですが、店内はカウンター席を中心に、掘りごたつテーブルが2つ。
居心地の良いアットホームな空気感です。

 

たけなわ (3)

 

たけなわ (4)

 

開店準備中に店内撮影を行いましたが、仕込みの段階でお料理のめちゃくちゃいい匂いが店内に満ちてました。

絶対にどの料理も美味しいこと間違いなしです。
まだ私は食事に行ってませんが、これは絶対行かなきゃですね!!

 

 

創作キッチン たけなわ
福岡市中央区警固2丁目12-20 コモドス警固Ⅱ1F
090-5298-1328
18:00〜24:00

 

 

アッシュ不動産事務所 紹介1

 

こちらの物件は、総菜屋さんの退去に伴いテナント募集が出た物件でした。
立地、面積、賃貸条件、全てがオーナー佐々木さんのご希望に叶うであろうと思い、
直ぐにご紹介し、いち早く申込して物件取得しました!
完全スケルトンからの入居でしたが、希望通りのお店ができたんではないかと思います。